2017年1月19日

さて。


L1000088

M10が発表になりました。動画機能を省いて薄型になって、Qと同じ2400万画素なのだとか。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2017年1月11日

レター。


L1000104

アプリで簡単に作れるカレンダー。昨年は毎月実家に送ってましたが、今年は我家にも良いかなと。写真をプリントする機会がなくなってるんでね、こういうのも良いかなと。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2017年1月4日

休暇は。


DSC_4488

あっという間でした。どこにも行かず。両親や甥っ子と遊んだ程度。公園で自転車の練習したり、一緒になって妖怪ウォッチやポケモンといった新発売なゲームで遊んでしまったり。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2017年1月3日

今年こそ。


L1000008

御正月。本日は例年通りに前泊です。楽しい休暇を過ごせました。娘たちの体調とか心配なことはたくさんあるけども、1日1日を大切に1年を過ごしていきたいと思います。ああ、どこかに連れて行ってあげたい・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2016年12月25日

残すところ。


20161226

あと僅か。来年はブログを再稼働というか。頻度をあげていきたい。

年末は自分にとってカメラ機材について考え直す時期。
一眼レフはニコンで。最近はイベントの時くらいで、そうなるとF2.8通しズーム主体。敢えてレンズの買い増しは考えておらず。ただし2017年は100周年か何かだから面白いカメラが登場するかも、とも。
散歩にはライカQ。これが抜群にハマる。他に検討の余地はないかな。28mm以外の画角が必要なときは富士フイルムX-Pro2となるわけだけども。ここを絵作りがQと共通するならばライカTLに置き換えても良いかもなと思っていて。ただレンジファインダー型のフジXとほぼフルオートのライカTLでは撮影の面白みに欠ける気もするし・・・悩んでるのはそんなとこ。

休み中は仕事から離れて・・・そんなこと考えながら暮らしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

メリークリスマス。


キャラケーキ。プリキュアです。子どもたちが喜んでくれるなら、それでいいんです。大人は好きな時に好きなモノを買って食べることができるんですから。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2016年11月30日